好きなのに辞める?好きだから辞める??

オタクの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

鬼滅の刃が最終回を迎えてから早1カ月…

最高潮に盛り上がっている今この時に

連載を終えるという潔さは寂しいけどとても気持ちがいいですね!

今回はその最終回を受けてちょっとネタバレありなので

鬼滅を単行本で楽しみたい方は今すぐお戻りくださいm(_ _)m!

 

最近Tiktokを見ていると「善逸ファン辞めます」という動画が

結構流れてきます。

 

その理由は最終回にあり。

 

最終回1話前で終わった方がよかった勢と

最終回バンザイ勢に分かれます。

 

最終回の1話前では鬼殺隊が鬼舞辻無惨を倒して

炭治郎も身体の全快は叶わなかったもののみんなで蝶屋敷で療養し、

その後かまぼこ隊はみんなで炭治郎のお家で仲良く暮らすというもの。

 

ぽんすけも最終回1話前でよかった勢w

 

最終回は鬼のいない現代に

鬼殺隊の子孫、もしくは転生後の姿が描かれました。

その子孫が大問題になってますw

 

炭治郎とカナヲの子孫、

善逸と禰豆子の子孫、

伊之助とアオイの子孫…

 

善逸と禰豆子の子孫

 

はい、問題ココですw

公式で善逸と禰豆子が結婚したことで

善逸界隈はざわざわしておりますw

 

ぽんすけは善ねずが嫌いじゃないですけど

でも宇善推しなので最終回はちょっとしょんぼり…(´・ω・`)

 

宇善の民も少なからずショックを受けている方はいて

実は両片想いだった宇善。

宇髄さんが鬼殺隊解散となった後でも善逸が幸せに暮らせるように

教養を身に着けさせる話。

 

愛したい人(禰豆子)と愛されたい人(宇髄さん)がいる善逸。

器用じゃない善逸は愛したい人のため

愛されたい人との恋を終わらせる話。

など二次創作ではいろんな話が噴出しています。

 

心の中で大賛辞を送りながら

オタクの脳内変換すげー!と感激しっぱなしです。

ぽんすけはこういう想像力はあまりないのでねw

 

そう、公式でカップリングができたとしても

自分の中で折り合いつければよくね?と思うし

そういうところも無限に広がる二次創作バンザイ\(^o^)/という

お気楽思考なぽんすけなので

善逸ファンを辞める方の気持ちがイマイチわからず…

 

で、善逸ファンを辞めるって言ってるのは夢女子の方が多いのかな?

 

善逸が禰豆子と結婚してもファンなら好きでいればいいじゃん!

せっかく鬼滅はいい作品なんだからそのまま好きでいいじゃん!

と思ってたんですけど

まぁでも善逸に本気で恋してるならそれも無理かぁと

昨日突如腑に落ちましたw

 

ぽんすけは一時HeySayJUMPのいのちゃんが狂ったように好きだったんですけどw

AV女優とシンガポール旅行、女子アナ2股疑惑と

2回続けてスキャンダルが出たので一瞬で辞めました!w

 

でもさ、善逸はスキャンダルでもなく純愛じゃん?

 

風ポンも奥さんとのデート現場が週刊誌に撮られたりしたけど

誠実におつき合いしてそうだったから

ショックはショックでも祝福したし変わらず応援したけどなぁ…

 

そして、ふと。

「あぁ、まだしっかり恋をしたいんだな」とひとつの結論に達しました。

 

善逸の目に他の女性が映っているなんて耐えられない!

公式でカップリングされてしまった以上他のロンリー男子で夢をみるわ!

的な感じなんだろうか?w

 

とにかく善逸にキュンキュンしてたいし

想像でも妄想でも善逸には自分だけに笑いかけていてほしい。

なのにどうしても禰豆子の存在がチラついて私の善逸に浸れない!

という気持ちであろうことを推察しました。

 

腐女子は推しカップルがキャッキャウフフ♡してる姿が好きなので

これは夢女子ならではの感情なんだろうなぁ〜。

 

好きにもいろんな形がありますからね。

自分が心地いいと思える“好きの形”を貫いて

自分が幸せならそれが一番いいですからね。

 

こんなに何かに夢中で真剣になれる心を持ってることが素敵ですよね!

 

揺れ動くオタクの心を観察する今日この頃。

乙女心は難しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました