疲れてる?そんなのやることはひとつだけ

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

今日はタイトルにもあるようにお疲れモードのぽんすけです(・ω・)

 

昨日、ちょっとした初めての体験をしました。

まぁzoomのミーティングを開催してみたってだけなんですけどw

 

設定の問題でちょっと手こずったりして

やることは大して何もなかったんだけど

主催をするうえで多少気を揉んだというかw

 

で、進行もぽんすけがやって、

進行自体は別に全く抵抗がなくて

自分がやらなくていいならやらないけど

やるとなったらひと肌もふた肌も脱ぎますぜ!って感じ。

 

それがちょっとやる気が入りすぎてたみたいで

昨日の午後と今朝起きてからも若干疲れ気味。

どんだけ気合い入っとったんじゃ!って自分でびっくりw

 

今までだったらこういう風に疲れてても

多少無理してでも動き回ってました。

 

「みんなも頑張ってるから一人だけこんなんじゃダメだ」

「自分がやらなかったら誰がやるんだ」

って疲れててもやらなきゃいけない理由を探してムチ打って

走り続けてました。

 

こういう1回、1回は小さな無理も塵も積もればで

気づいた時には噴火するしかないとこまでいっちゃうんですよね。

 

これ完全に今までのぽんすけの負けパターンです。

ちょっと我慢して、ちょっと無理して、

頑張ってることに酔ってるっていうかw

 

しかもやり始めたらある程度のクオリティに仕上げたいので

疲れててもキリがいいところまでやり続けちゃうとか

しょっちゅうでした。

 

だから息切れして走り続けることができなかった。

好きだと思ってた仕事も息切れした時には

綻びだらけで続ける元気なんてどこにもなかった。

 

なので今日は風太の散歩に行って

ストレッチなど朝の習慣ごとを済ませたらひとまず寝ましたw

 

寝ないでそのままいろいろやりたいことやってもよかったけど

たかだか10分、20分寝たところで何か変わるわけでもないし

むしろ寝てスッキリした方がパフォーマンスが上がると思ったんです。

 

まぁこれはぽんすけが今、無職で別に誰にも迷惑かけないからできることで。

 

でもこの何をしても誰にも迷惑をかけない状況を作ったのはぽんすけで。

この状況になるには

「収入がなくなる〜」

「風太も養っていかなきゃいけない〜」

「本当にやりたいことがまだわかってないのに大丈夫か?」

とかいろんな不安や恐怖を乗り越えたから今がある訳で。

 

だったらもし誰かに

「そんなの誰にも迷惑かけないからできることだよね」って言われたとしても

「あなたもやりたいならこっちおいでよ」って堂々としてればいいか〜なんて

思っているところです。

 

疲れてるんで何が言いたいかわからなくなってきましたがw

とにかく「自分を大事にしようね」ってことです。

 

ここは踏ん張りどころ!頑張りどころ!って時はもちろんあるけど

その踏ん張りどころで踏ん張る力を溜めておくためにも

無理はしなくていいんじゃない?って最近は思ってます。

 

疲れてたら休む!

ボーッとする!

お茶飲む!

甘いもの食べる!

オタ活だけやる!w

 

そこに「いいのかな…?」なんて罪悪感が入ると

本当の意味で休まることはないから

休んでることを心から楽しむ。

 

しっかり休んでまた元気になったらやればいいじゃん。

だって人生長いからね。

 

 

目玉おやじも言ってるよw

なまけものでいても平気な人生を歩めるように

チャンスはガチッと掴みつつ、頑張る期もありつつ、

なまけものになりたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました