DV、浮気よりツラかったこと

オタクの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

2日ぶりくらいにスッキリ晴れて朝の習慣も終わり気分は晴れ晴れですが、

今回はちょっと不穏なテーマでお届けしますw

 

ぽんすけは昔の恋愛に苦い思い出があります。

 

鳥取にいた時につき合っていた彼でタイトルにもあるように

DV、浮気(しかも元カノ、しかも同じ名前ww)、金銭問題、軽いマザコン…

こんなドラマに出てくるクズ男みたいなのが

鳥取の片田舎にいるんだ!とつき合いながらもビックリしてたんですがw

なんかちょっとマンガみたいな出会い方だったので

ぽんすけも若かったし舞い上がりもしたし

正常な判断ができない状態だったんですね。

 

最初はなんかちょっとこの人おかしいのかな?

いやでも気のせいか…

って見て見ぬ振りをしてしまってました。

 

で、この男、何がすごいって束縛がすごい。

自分が浮気とかする人なので恋人のことを疑ってくるんです。

昔つき合っていた彼女に浮気をされて疑い深くなったって

本人は言ってましたけど。

 

具体的には

  • 彼から電話があり、何をしていたか聞かれたのでTVでサッカーを観てたと言うと電話をガチャ切りされるw
  • 道路を渡るのに左右確認をしていたら、男の人が歩いていて「今、お前あの男の見ただろ」とキレられる
  • 一緒にいる時は店員さんなどと話してはいけない
  • 首元が緩い服やスカートは基本着てはいけない
  • 男性アーティストの曲などは聞いてはいけない
などなど。
昔のことなのであんまりもう覚えてないですがw細かいことがたくさんあったと思います。

 

ぽんすけブログを読んでくださっている方はもうお気づきだと思いますが、

そうです、こんなヤツとつき合ったらぽんすけには大問題が起きますよね!

 

風ポンの存在。

 

その時点でやめときゃよかったんですけど

ぽんすけは「バレなきゃいいか」と軽い気持ちでつき合ってました。

 

が、毎日毎日束縛されて

友達ともあまり連絡が取れなくなって

どんどん世界が狭くなって

でもどんどんヤバいヤツだってわかってきてるけど

でも正常な判断ができなくて…と

かなり悪循環に入ってました。

 

今思えば軽い洗脳状態というか、

あれは診断は受けてないけどうつ状態だったと思います。

 

そんな中でも風ポンやKinKiは大好きで

もちろん一人の時間に補給してたけど

「バレたらどうしよう…」と常に監視されてる感じがして

心から楽しめない…(T_T)

 

そんなある日、事件が…

 

「これ、何?」

と勝手に私の携帯をチェックしていた彼が私の携帯に表示していたもの…

 

風先と斗真の画像、公式サイトから送られてきた風ポンのメール。

 

こんなこともあろうかと大事なデータはSDカードに保存して

彼と会う時にはいつもSDカードは外していたのに

その日は忘れてしまいました。

 

「消すよ」

 

と問答無用で消され、ショックで動けないぽんすけ。

 

その頃にはDVもあったので

反抗したら何かされるかもしれないという気持ちもあったし、

でもあんなに大事にしてきた風ポンを守れなかった自分が嫌で嫌で。

 

その他にも大事な男友達の連絡先を消されたり(今もちゃんと友達です)

とにかくぽんすけからしたら信じられないことだらけでボロボロでした。

 

その後、目を覚まして別れて東京に旅立つ決意ができたので

この恋愛は無駄ではなかったし、ある意味感謝はしてますw

結構ネタにもなりますし。

 

友達にはめっちゃ謝って「変な男につかまるな!」と叱られましたがw

元通りになれて嬉しかったし

またオタ活を大手を振ってできることもやっぱりすごく嬉しかったです。

 

あぁ、自分の場所に戻ってきた。

そんな感覚でした。

 

この時にもう分かってたのに随分遠回りしたな、ぽんすけw

 

このことからわかるように

自分が一番大切にしているもの、大好きなものを

犠牲にしたって何も得られるものはないってこと。

 

むしろそのストレスでどうにかなります。

 

この頃は夏だったんですけど、

マジでうつになりすぎて蚊に刺されやすいぽんすけが

ひと夏まったく蚊に刺されませんでしたからね!w

 

蚊も健康な血液が流れてる人間かどうかがわかるみたいですww

 

こういうところでも自分は何が好き何がイヤなのか

しっかり理解しておく必要がありますね。

 

好きなモノを制限してまで続けたい人間関係なのか考える。

その好きなモノよりその人が好きなのか考える。

 

こういった要素も自分らしく生きていく上では必要不可欠なんでしょうね。

 

今はオタ活を制限することなく楽しんでいるので

ぽんすけはとっても幸せです(*^^*)♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました