のんびりすることへの罪悪感

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

今週は久しぶりに出かけたり

オンラインで友達と集まってちょっと寝不足だったりして

昨日はめっちゃ疲れてたぽんすけ。

 

ぽんすけって体力ないよね〜w

今までは「仕事だから」って疲れてても動いてただけだったんだよね。

 

朝から結構いい感じにやることを片付けていって

いつもだったらもっと気持ちいいはずなのに

いまいちパッとしない…

 

なので、昨日はお絵描きしたいしアニメも観たいし二次創作も読みたかったけど

とりあえず寝ました!( ˘ω˘)スヤァ

やりたいこといっぱいだけど、でも身体が望んでいるのは休むこと。

 

ソファーや床で寝ちゃうと身体が痛くなるので

ちゃんとベッドに風太も連れてwお昼寝しました。

 

気づいたら2時間くらい寝ちゃいました!

 

ここでちょっと

「あ〜寝すぎたかな…」

「本当は絵も描きたかったなぁ…」とか

こんな考えが頭の中でチラチラちらついてきます。

 

でも寝てみて身体はどうだった?

起きた時の気持ちはどうだった??

 

ぽんすけは風太と一緒に寝るのが大好きです♡

風太が若い頃は一緒に寝始めたはずなのに

起きたら風太は全然別の場所にいてちょっと寂しく感じることも

しばしばだったんですけどw

最近は寝た時とほぼ変わらない位置で一緒に寝てくれます。

 

風太の寝顔、体温や体の大きさ、毛の質感…

幸せ要素がいっぱいあります(*´ω`*)

風太が体勢を変えるのにたまにめっちゃ蹴ってくるんですけどw

それでも気持ちよく眠れます。

 

寝てみて身体はスッキリしたし

起きたら風太が隣りにいてほっこり幸せでした♡

 

「あぁ〜今日ムダにしちゃった…(´・ω・`)」

「寝て食べただけで1日終わったな…」

せっかく幸せな気持ちになったなら

それをしぼませるようなことは考えなくてよくて。

 

「昼寝して気持ちよかった!」

以上。

 

素直に幸せを感じることで身体も心もしっかり休まって

また次に進めると思います(*^^*)♪

 

実は我慢だらけの生活を送っていることが多い日本人なので

ぽんすけも【素直に幸せを感じる】のは上手じゃないですが

自分に優しく素直に生きていきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました