風間俊介から学ぶ【俯瞰の目】

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

ぽんライフを運営していく上でまず語らなければならない、

いや、語らずには始まらない、

風間俊介くんについてお話します♡

 

風間くんのファンになったきっかけはベタですけどw

3年B組金八先生で、それからずっと好きです。

この春、めでたくファン歴20周年を迎えました!w

 

その20年前からずっと風ポン呼びしてるので

このブログでも風ポンと呼びますww

 

今になって思えば

私が自分から「好き!」と言って選んだのは

風ポンが初めてだったのかもしれません。

 

それまでもオタク気質は存分にありましたけど

親に与えられた環境の中で好きになった、という感じでした。

 

自分で選んだこともあり

風ポンへのハマり具合はそれはもう大変なことにww

 

出ている雑誌や番組、舞台はもちろん全部チェック、

出演CMに至っては番組の提供を調べたり、

この時間にCMが流れやすいという傾向を見て

CMゲットのために録画したりと楽しくも忙しい学生時代でしたw

 

今は風ポンも結婚して家庭があるので

当時ほどの熱量は全くないですがw

それでも好きという気持ちは変わりません(*^^*)

 

例えるならば

いろんなところに遊びに行っても必ず戻ってくるホームのような場所

って感じです。

 

そんな私のスイートホーム・風ポンが先日、

TBSの櫻井・有吉のTHE夜会に出演していました。

 

番組の最後の最後に

「風間くんの特技を教えて!」という質問があり、

ルービックキューブだろって予想を立ててると

案の定ルービックキューブだったんですがw

ただ単に特技という訳ではなかったことが発覚しました!!

 

雑誌のアンケートなどでもよく聞かれる特技。

 

ほとんどの人が部活でやってるスポーツを答えたりする中、

彼は個性を出したかったんでしょう。

そこで「風間俊介っぽい特技ってなんだ?」と考え、

見つけたのがルービックキューブだそうです。

 

そして彼はルービックキューブを練習して特技にしました。

 

「自分っぽいから」なんて理由で特技にしようとする人います?w

 

超絶長くなるので今回は割愛しますがw

風ポンの芸能生活は決して順風満帆が続いている訳ではありませんでした。

何度か仕事がめっちゃ少なくなった時期があります。

 

そんな経験もしている彼だからこそ、

イケメンだらけのジャニーズの中でどう目立つか、

どう爪痕を残すかを考えて考えて

「風間俊介らしさとは何か」を見つめまくったんだろうなぁと。

 

「自分らしさ」というのは今の自分と同じ目線の高さでは

案外わからないことが多いものです。

自分のことだから余計にわからなくなるw

 

だから俯瞰で見つめないと「自分らしさ」なんてわからない。

 

自分から見ても自分らしい、
人から見ても風ポンらしい。

 

人から見て「あぁ!ルービックキューブやってそう!」って

普通に言ってもらえるような特技を見つけるなんて

冷静な自己分析がなければ成り立たないのです。

 

世界中にコロナが蔓延している今、

人々は生き方、働き方をどうしていくのかを

強制的に考えさせられています。

 

そんな時にこの【俯瞰の目】が

最強の必須スキルになってくる訳です。

 

テレワークでできる仕事ならば生活は保証されるかもしれません。

 

でもテレワークができない仕事だったら?

これから急速にAIが進化することが予想されますが、

(急速に進化させなければいけなくなった感じですね)

人がやらなくてもAIがやってくれる仕事ばかりになったら?

 

そうした時に

自分の武器とは何か?

自分の強みとは何か?

自分らしさとは何か?

ということが自分でしっかり理解できていると

仕事はいくらでも自分で創り出すことができます。

 

しかも楽しく、自分らしく生き生きできる仕事を。

 

これからはこの考えができるかどうかで

人生180度変わると思います。

 

自分を誰よりも自分が理解していて

誰よりもうまく表現していく。

プロデュースしていく。

 

そのための【俯瞰の目】です。

 

そんな最強スキルを持った風ポンは

また新たに「風間俊介らしい技」を見つけたようで

今度はそれも特技にしたいそうですw

 

ワクワクしながら練習して特技にする風ポン、

マジで変態だなって思うんですけどw

今持っている自分らしさで考えるのではなく、

「これ俺らしいなぁ」って

新しく取り入れていくスタイルは勉強になりました!

 

「今日も風ポンかわいかった♡」だけで
終わらせない男・風間俊介サイコーですねw

 

そして最後に勘の良い方はお気づきかもしれません。

 

ぽんライフのぽんは風ポンのぽんです٩(๑òωó๑)۶ドヤァ!!

 

私の原点であり、ホームであり、

人生をより良くするためのヒントまでくれる風ポンを

敬愛してやみません♡

 

これからも風ポンをじっくりコトコト弱火で想い続けますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました