後悔しないお金の使い方

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

今回はお金の使い方について。

 

風太のフードをそろそろ頼んだ方がいいなーと思い、

ネットを見てました。

 

風太はK9ナチュラルさんのラムもしくはビーフのフードを食べています。

K9ラム・フィースト|ドッグフード|K9ナチュラル公式通販サイト

 

実はトレーナー時代は会社でK9さんのフードを扱っていたので

社割で購入できてたんですが

改めて金額見るとマジで高っけぇ…(T_T)

ちょっと尻込みする金額ですよねw

 

でもね、ここは高くてもお金を使うべきところなんです。

 

風太は今年でもうすぐ11歳になります。

で、10歳の去年はまぁ病気が多かったこと!

膵炎になった時は毎日点滴に通ったり、

角膜に傷がついて、破れたところが全然くっつかなかったり…

今は特段変わったことなく元気です(*^^*)

 

シニアなので、身体にガタがきてしまうのは仕方のないことですが

それでもやっぱり長く健康でいてほしい。

身体を作っているのは間違いなく食べ物ですからね。

 

側にいてくれるだけでたくさん元気をもらえるんだから

ここは絶対にお金をケチるべきところではない

ぽんすけは考えます。

 

もしここでケチったら風太がいなくなった時に

後悔すると思うんです。

金額が高いという理由だけで選ばなかったら

「もしあの時K9のフードを食べさあせてあげていたら…」って。

 

書いてるだけで泣けてくる…

 

でもK9のフードをあげ続けて風太がいなくなっても

何かしら後悔することはあるとは思いますけど

風太にしてあげられることはしっかりできたなって

納得して送り出せると思うんですよね。

 

その時の経済状況とか値段で決めるんじゃなくて

風太の未来にしっかり投資するっていう

目的意識をしっかり持つこと

どんなに高い買い物でも後悔は絶対しないと思います。

 

余談ですが

友達にレスミートの活動をしている子がいるんですけど

日本に流通しているお肉…牛、豚、鶏達は

あまりいい環境で育っていないものが多いと聞きました。

ぽんすけは普通にお肉を食べますけどね。

 

K9のフードに使われているお肉たちは

ニュージーランドのめちゃくちゃ広い牧場で

リラックスして育った動物たちなんだそうです。

 

風太の食事に手作り食という選択肢もあったんですが

この話を聞いたら“高くてもより安全なものを”と思って

K9を選んでいることも理由のひとつです。

 

何よりK9のフードにしてから

それまでも毎日楽しみにしていたご飯だったけど

めちゃくちゃ喜んでおいしそうに食べるんですよね。

 

その姿が見られるだけでも充分だなって思います(*^^*)

 

しかも冷静になって計算してみると

3.6kgのフードが37,956円で大体1カ月半で食べるとして

37,956円÷45日÷2食=約422円なんです。

 

自分の1食分を考えたらこれぐらいの値段普通じゃん!ってなりますよねw

 

ということで

何のために使うお金なのか目的意識をしっかり持つ!

これがハッキリするだけで後悔はしないはずです。

 

お金を使う時の判断基準のひとつとして

取り入れてもらえると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました