潜在意識を味方にしたら不可能なことはない!

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

実はぽんすけは、2020年6月の1ヶ月間で

あるチャレンジをしていました。

 

それは【1ヶ月間にブログ記事50記事を書く!】というものです。

 

そしてこの記事が晴れて50記事目の記事です(*^^)b

 

仕事をしていないとは言え、

ちょっと無謀だったかな?とも思ったんですけど

なんとか走りきりました!

 

これはぽんすけの自他共に認める

“やると決めたら最後までやりきる責任感”が

大いに助けてくれたかな?と思います。

 

前回の記事の珠世さんの着物とかまさしくそうww

お絵描き日記◆珠世&愈史郎(下描き)
どうも、ぽんすけです(*^^*)鬼滅の21巻表紙絵が公開されましたね!これを見た瞬間、描いてみたーい(・∀・)!となりましたが…いや、待て待て。珠世さんの着物、地獄じゃね?wwでも描いてみたいからな〜…ということで描き始めてしまいましたw原...

 

この“やると決めたら最後までやりきる責任感”は

小学生の頃にはすでに持ち合わせていました。

多分この頃は何も考えずに人よりちょっと得意ってくらいだったと思います。

 

で、通信簿の先生からのコメント欄に

“やると決めたら最後までやりきる責任感”を褒められたことがあったんです。

親も「ぽんすけはそういうところがあるよね〜!」と褒めてくれる。

 

「そうか、ぽんすけは最後までやり遂げられるんだ!」と

めちゃくちゃ脳内にインプットされました。

 

今になって思えばこれがアファメーションになってたと思うんですよね。

 

 

アファメーションとは…

 

アファメーションは自分の潜在意識を書き換える方法です。

自己暗示とも言います。

 

例えば「私は年収1億円稼いでいます!」とアファメーションをします。

 

ちなみに「〜なりますように」など願う形ではなくて

断定した言い方をすることでアファメーションは効果を発揮します。

「〜なりますように」だと【願望】になってしまうので

脳が“まだそこにたどり着けていない自分”を認識してしまい、

普段の行動も“年収1億稼いでないヤツ(目標を達成できてない自分)”として

振る舞ってしまいます。

 

仮に“年収1億円稼いでいる”と潜在意識が書き換わったとします。

そうすると現在の生活では年収1億円を稼げていないので

脳が違和感を感じて現在の生活と年収1億円の生活の

ギャップを埋めようとし始めます。

 

なので自分の行動も“年収1億円稼いでいる”人の行動に

どんどん変わっていき、本当に年収1億円になってしまうというものです。

 

 

ぽんすけのケースは潜在意識を書き換えるというよりは

潜在意識に刻み込むwという方が近いかもしれませんが

とにかく顕在意識、潜在意識共に

“ぽんすけはやると決めたら最後までやり遂げられる!”と

めちゃくちゃ刻み込まれてます。

 

だから自然と体が“最後までやり遂げられる”ように動くんですね。

 

「今日はブログの内容思いつかないなぁ〜。」

「今日はちょっとダルいなぁ〜。」

ってなっても

「いやいや、ブログ50記事書ききるんだから1記事は書かなきゃ!」と

ほんのちょっとヤル気を出すだけでほぼ毎日ブログを書けました。

 

元々の強みとして持っているものが

“やると決めたら最後までやりきる責任感を持っている”と

ぽんすけがセルフイメージを持っているだけで

ちょっと大変なこともやり遂げることができました。

 

ってことはアファメーションしたらいろんなことできるじゃん!と

アファメーションはやった方がいいって知ってたけどw

更に実感できました!

のでよりより真面目にアファメーションに取り組みます٩(๑òωó๑)۶

 

「無理だ…できない…」って思ってることは

自分でできない理由を探して

自分で自分の可能性を閉じてしまっていることがよくあります。

 

そして潜在意識は「無理だ…できない…」って思ってる言葉を

しっかり聞いています。

いつも「無理だ…できない…」って言われたら

潜在意識も「できない気がしてきたわ…」と

本当は何でもできるはずなのにできないように書き換わってしまいます。

 

自分に向かってポジティブな言葉やなりたい自分を語りかけるだけで

可能性が無限に広がるならやらない手はないですね!

 

日常のちょっとしたことからでもいいので

なりたい自分を想像して自分に話しかけてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました