なりたい自分になる!

オタクの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

前回の記事でぽんすけの大切にしている価値観は

“一体感”だとお話しました。

どうしていいかわからない!迷った時の道しるべ
どうも、ぽんすけです(*^^*)唐突にみんなお昼ごはんって何食べてます?wつい最近まで勤めていた会社はめっちゃ珍しいことにお昼は当番制で自炊してみんなで食べてたんです。(多いときで6人くらい。普段は3、4人。)だから仕事を辞めて家で一人で何...

 

今回はオタク的一体感の求め方のお話。

 

最近でこそ、アニメなどの好きなキャラの髪型をマネすることを

『アニ髪』と言ったりするようですが

ぽんすけはアニ髪の最先端をいってたと思いますww

 

そうです、ぽんすけは

“髪型を好きなキャラ(人)に似せたい願望”が

めちゃめちゃ強いです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

でもなぜか一番好きな風ポンのマネはしたことない…w

 

一番最初にしたのは

SLAMDUNKの藤間でしたね〜。

藤間はSLAMDUNKの中でもイケメンで普通に好きですし

SLAMDUNKの中で小学生女子がマネできそうな髪は

藤間くらいってのもあったと思いますw

 

この時期は男の子にめっちゃ間違えられたww

 

でも多分これが初めて自分で「この髪型にしたい!」って言いましたね。

 

藤間から始まり、

今井翼、KinKi Kids 堂本光一、Hey! Say! JUMP伊野尾慧…

全部男ですけどw

ぽんすけは中性的な感じが好きなのです(๑˙❥˙๑)

境界が曖昧なのがいいので中性的なのを好むんでしょうねw

 

ちなみに女性では上戸彩っぽいウルフとか

シーズンいくつか忘れたけどDr.Xの米倉涼子みたいなのとかもやりました。

特にファンという訳ではないw

 

少し前はダンガンロンパの王馬くんリスペクトで

インナーカラーにずっと紫を入れてましたw

 

で、今ですよ!ナウですよ!!

今はもっぱら鬼滅カラーです(о´∀`о)b

ちなみにコチラ↓

そうです、善逸カラーです!!

 

めくるとこんな感じ

数日経ってちょっと色が落ちてます。

 

こんな感じで好きなキャラの特徴の一部を自分に取り込むことで

(言葉にすると怖いなw)

ぽんすけは超絶ハッピーでいられます♡♡

 

次は宇髄さんカラーにしようと思ってます❤(ӦvӦ。)

7月に屋久島に行く予定があるので

「屋久島は神秘的だから宇髄さんカラーがいいと思う」って言ったら

美容院のアシスタントさんによくわからないと言われましたwww

アシスタントさんは否定してる訳では全然なかったですけどねw

 

他人にどう評価されたって

我慢して妥協した髪型にするより

自分の好きな髪型にした方がハッピーな時間は断然増えます!

 

自分の好き!をいろんなところで表現していきましょ♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました