隠れオタクの時代はおしまい!これからはオープンオタクこそ幸せを掴む♡

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

前回の記事で

自分の好き!には自信を持ちましょう〜!なんて言ってますが

ぽんすけも自分の好き!をありのまま出せるようになってきたのは

つい最近です。

 

好き♡や萌え♡に自信を持て!
どうも、ぽんすけです(*^^*)4枚切りの食パンにチーズとハムを挟んでフライパンでホットサンドにしてやろうと試みるもなかなかチーズがとけなかったぽんすけですwまぁレシピは6枚切りだったからね。結局チーズはレンジでとかしておいしくいただきまし...

 

っていうのも

「ジャニーズの風間くんが好きです〜」って言うと

「あぁ…」みたいなリアクションされることもありました。

好きって言っただけなのに…(´・ω・`)

でも「え!あえて風間くんなの!?」って食いつかれることもあって

おいしい時もあるんですけどw

 

アニオタは誰かが良くない事件を起こすと引き合いに出されたり、

BLはなんか全体的にエロいイメージあるじゃないですかw

ぽんすけも確かにあったんですよ。

 

中学生の時にクラスの女の子がBLのライトノベルかなんかを読んでて

その頃は多感な頃でもあったので「お、おぅ…」ってなりましたしね。

 

BL沼にハマった時に腐女子の生態wについていろいろ調べてて

その時見つけた記事に

【腐女子とはひっそり楽しむものだ】って書いてありました。

 

その頃は女性芸能人なんかもBLにハマってるんです〜って

普通にテレビで話す人がなぜか増えてて

↑の記事を書いた人は大っぴらに言う人マジ勘弁ってことを

書いていたように記憶しています。

 

これを素直に受け取ったぽんすけは

BLにハマったことは本当に身近な友達だけに話して

それ以外の人には一応隠してたんです。

 

でもそこはかとなく漏れ出す腐女子感というのは拭えないものでw

一番ヤバかったのは

元ジャニーズのとあるタレントが大麻で捕まった時に

「お金を工面するために身体を売ってたらしいですよー」って

部下が話してきた時に

「え、男に?」って普通に返しちゃった時はマジで焦りましたね!w

その時はうまいことかわしたつもりですけど

かわせてなかったかもしれませんww

 

まぁ何が言いたいかって言うと

別に自分が話したいんだったら話せばいいんじゃね?ってこと。

 

たまたま私が見つけた腐女子の記事を書いた人が

ひっそり楽しみたいタイプだっただけで

同じタイプならひっそり楽しめばいいし

話したいなら話せばいいじゃんって

最近は思うようになりました。

 

大っぴらに言わないで欲しいって気持ちもわかります。

たまたまアニオタが何か事件を起こした時とか

メディアはアニオタが悪かのように報道したりしますし、

一部の過激なオタクが取った行動のみ切り取って

そのオタク全体のイメージがそのようになってしまうこともよくあります。

 

人はイメージで物事を判断するので

メディアなど影響力のある媒体が偏った報道をすると

あっさりそのイメージが浸透してしまいます。

 

なので、そういう一部分だけ見て判断して欲しくないのは

めっちゃわかるけど

でも言葉が適切かどうかわかりませんが

健康的なオタクもいるよ!ってのを同時に発信しないと

イメージは変わっていかないですよね。

 

ってか、そんな一部のイメージを盲信して

オタクはキモいとかオタクは犯罪者が多いって

判断するような人と

あなたは仲良くしたいですか?って話。

 

私は別に無理してそんな人とつき合いたくないので

オタクだって言った方がお得じゃん!って

思えるようになってきました。

そうすればオタク軽蔑者は寄ってきませんからw

 

それにそんなに愛してやまないモノを隠すなんて

愛してやまないモノに失礼だったなって思ったんです。

 

私が愛したモノはそんなに恥ずかしいモノなのか?

逆に自分の恋人に「お前のことを紹介するの恥ずかしい」って

言われたらめっちゃショックじゃないか?って。

 

なのでね、素直に出していこうって実践中です。

素直にオープンでいるとコソコソしなくていいので

めっちゃラクですよ〜!w

 

とは言え、これも好みの問題なので押しつけはしません。

ひっそり楽しみたければそうすればいいし、

自分を出したいんだったら出せばいい。

 

ただ、自分を出してみたぽんすけからすると

バレないように気を使わないので

無駄なストレスもなくてリラックス状態が長くなるし

興奮した時wも隠さずにその場で興奮できるし

幸せを素直に受け取れるようになったし

出すといいことがたくさんありますよ!ってオススメします♡

 

それがありのままの自分で生きるという

小さくても大きな大きな一歩になるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました