NO OTAKU, NO LIFE.

これからの生き方

ようこそ、ぽんライフへ。

はじめまして、ぽんすけです(*^^*)

ブログをお読みくださり、ありがとうございます!

 

初投稿なので私がなぜブログを書こうと思ったか

さらーっと流れだけお話しますね♪

詳しくはまたプロフィールを更新します!

 

去年、人生の転換期を迎え、

「私のこの人生にはどんな意味があるのだろうか?」

「私は一体何がしたいのだろうか?」

「今の生き方をして振り返った時に本当に幸せだったと言えるだろうか?」

そんなことを毎日ずーっと考えていました。

 

自分の人生にとって最も大切な価値観は何なのか。

この一年、見つめて探して探しまくりました。

 

そして一年かけて導き出した答え…最も大切な価値観…

 

それは「オタクである」ということ。

 

え?人生の最も大切な価値観がオタク??

 

えぇ、私もそう思いましたw

頭の中?だらけになりますよねw

だからそんな自分をめっちゃ疑いましたww

 

でもそうなんです。

私はオタクであることが幸せなんです。

 

自分の好きなものの話をしている時が一番キラキラするんです。

好きな人や好きな漫画に浸っている時間を何より欲しているんです。

 

そうしている時に私は爆発的なエネルギーを発していると思いますw

そんな自分が好きだし、めっちゃ楽しい。

 

もうこれは認めざるを得ないな…ということでブログ始めましたw

 

ある人は「子供が好きだから教育面で貢献していきたい」と言います。

またある人は「料理が得意だから私の料理でたくさんの人を笑顔にしたい」と言います。

 

そうだよね…世の中に貢献するってこういうことだよね…

じゃあ私にできることは何だろう?

 

今までの仕事で培ってきたものかな?

それならきっとすぐにいろんな人に喜んでもらえる。

じゃあなんで今までの仕事を辞めてきたのかな?

会社の体制とかが嫌だったから?

そうだよ、どの仕事も楽しかったもんね。

でもじゃあなんで今すぐ動き出してないのかな…?

……以下延々ループw

 

こんなことを繰り返して気がついたのは

「周りの目を気にして周りに合わせた価値提供から

自分の人生を選ぼうとしていた」ってこと。

 

そんなんじゃ私が求める本当の幸せなんて掴めないし、

「私らしく生きたい」という願いは叶わない。

 

そんな世間一般が当たり前と思い込んでる価値観や

周りにどう思われるだろうか?という不安を全部取っ払った答えが

オタクですw

 

世界には教育、料理、医療、アーティスト、IT系etc…

すごいなぁって言える貢献をしている人がたくさんいる中で

え?自分オタクだったの?wwって一周周っておもしろいですよねw

 

むしろおいしいポジションじゃないかと開き直ることができました♡

 

これから私のオタクライフ、オタ活を通して

  • これから1年、オタ活だけの生活をして人生どうなるのか
  • これからの時代の生き方
  • オタク最強論
  • 私の愛する推し達についてw

その他、このブログでいろいろ発信していきます!

 

どうぞ、ご贔屓に。

オタクが世界を創り出す\(^o^)/!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました