何もしないのススメ

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

最近、ベランダにウッドタイルを敷いて

のんびりできるように整備中です!

 

それでアウトドア用のリクライニングチェアを置いて

ゴロゴロしたいw

 

なんかリア充っぽくないですか?w

ゴロゴロする時点でリア充じゃない?ww

 

オタクだってたまにはこういうことしたいじゃん!w

 

タイルを敷いてから彼が毎日、

掃除したんか?

って聞いてくるのは若干ウザいですがw

最近キレイ好きモードに突入していて

頑張ってお掃除してくれているので致し方ない。

彼の中でベランダは私が担当みたいですw

 

今日は真面目に拭き掃除をして

午後からベランダへ。

 

残念ながらまだ椅子はないので

部屋の中からクッションを持ってきてゴロゴロ_(┐「ε:)_

 

風太も一緒にゴロゴロ_(┐「ε:)__(┐「ε:)_

 

なんかそうやってぼーっと空を眺めてる時間が

贅沢だなぁってしみじみ。

 

ぽんすけは今まで忙しく動き回って

その中で成長していくことで満足感を得ていました。

 

でもそれってやることがたくさんあることで

充実してる風なだけで

本当は忙しさに流されてただけだったなぁって

最近は気がつきました。

 

忙しすぎて立ち止まって考える暇もなかった。

時間があってもSNSを見て情報を浴びまくって

全然休む時間なんてなかったように思います。

 

だから自分の本音に気づけず

いつも全速力で駆け抜けてきました。

 

仕事を辞めたばかりの頃は

毎日ゴロゴロしてSNS見てオタ活して

あっという間に一日が終わって

あっという間だけど時間は結構余ってて

それを埋めるためのSNSで…って感じでした。

 

何もすることがないって不安になりますよね。

 

でも今日は

何もせずに風太とベランダに出てゴロゴロして

“風太の鼻、めっちゃ動いてるなー。何のニオイを拾ってるのかなー。”

なんてじーっと風太の鼻を観察して(変態w)

飽きたらまたぼーっと空を見て(電線が見えるのがちょっと残念)

なんて贅沢な時間なんだって幸せを感じました♡

 

こういう時間を過ごすことで

やーっと自分の心の奥の奥の方にある本音が

少しずつ聞けるようになってきました。

 

ぼーっとすると「これだ!」っていう

ひらめきが降ってくることもあったりして。

 

忙しさという薄いモヤがかかった状態の

私は多分幸せです…?って感じじゃなくて

全然忙しくなくてやることがなくても

明確に自信を持って私は幸せです!って

胸を張って言える瞬間を増やしていきます(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました