自分軸に戻れるかんたんワーク

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

先日、自分を再定義するとラクになれるよー!

ガチガチに入ってたチカラがいい感じに抜けるよー!って

お話をしました。

自分を再定義するとラクになるよ!
どうも、ぽんすけです(*^^*)自分軸に戻ると人生楽しくなるよー!今いる世界が今までよりもっと幸せになるよー!ってことをこのブログではお伝えしています。で、自分軸の自分ってなんじゃらほいってことでぽんすけを例にしてお話していきます(^-^)...

 

 

今回は再定義した先のお話。

 

 

突然ですが、ぽんすけは子供の頃

戦隊ヒーローが好きでした!

 

めっちゃハマってたのはフラッシュマンで(←世代モロバレw)

ソフビもいっぱい買ってもらってたし

その頃から好きなもの集めるクセがあったんだな〜♡

 

それは置いといてw、戦隊ヒーローって

みんなで集結してなんか大きいロボットに乗って

戦うことがありますよね。

 

今回のワークはそれを使います\(^o^)/

 

 

 

ちょっとスピリチュアル的な話になるんですが

人はみんな生まれる前に今の自分の体を選んで

生まれてきているそうです。

 

要は体はアバターです。

 

そこに心、魂が宿って

遊んだり、走ったり、食べたり、

思考したり、寝たりしています。

 

 

その心、魂の部分が↑の記事でもお話している

再定義した自分なんですね。

ぽんすけの場合は目玉おやじw

 

今、みんなや自分が認識しているぽんすけは

アバター、着ぐるみみたいなもんで

それを脱いで出てくるのは目玉おやじなんですww

 

これは人によって全然違ってきます。

子供の頃の自分って人もいるだろうし

今の自分が超小人になってるって人もいるだろうし

光やエネルギー体のように捉える人もいるかもしれません。

 

もう本当、各々好き好きに♡

 

 

で、想像したり思い返してみてほしいんですけど

ヒーローがロボットに乗り込む場所ってどこですかね??

見たことない人はイメージで大丈夫です(^-^)b

 

 

 

 

 

 

大体、頭、顔(目)のあたりだったりしませんか?

ぽんすけの記憶が正しければ大体そうなんですけどw

 

でもちょっとストーップ!

 

 

ここでイメージ通りの頭に乗ってしまうと

なんか思考しまくって他人軸になりそうな気がしませんか?

思考か〇〇かー 自分に戻る始めの一歩
どうも、ぽんすけです(*^^*)昨日は風太と河原に遊びに行きちょうど気持ちいい〜気温と人もあまり多くなくお互いめちゃくちゃリフレッシュできました♡自然を感じてのびのびするって大事♪さて、ぽんすけはこの1年半くらいずっと“自分軸でいることの大...

 

 

なので、目玉おやじにはお腹の操縦室に乗ってもらいます。

 

お腹に乗って体を操縦していると思うと

思考もうまく操縦できそうですよね!

 

 

大人だから…、いい年齢だから…と我慢してしまいそうな時

他人の評価を気にしてしまっている時

他人の言動や行動に振り回されている時

何か選択に迷った時

 

お腹の操縦室にいる自分に

どうすればいいのか聞いてみてください。

きっと腹の底から望んでいる答えが聞こえてくるはずですよ!

 

 

自分軸に戻るワークはこれだけでなく

自分に電話をかけてみるって人もいるし(オモチャの電話でかけたフリ)

普通に自分に質問する人もいるでしょう。

 

しっくりくるやり方は自分の中に必ずあるので、いろいろ試して

自分に合った楽しいやり方で

周りに振り回されないワンランクアップした生き方に

シフトチェンジしていきましょ(*´艸`*)♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました