旅のお供に愛するモノを♡

オタクの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

屋久島ツアーに行く前に美容院に行ったり

いろいろ準備をしていたんですけど

あまりにも準備に時間がかかってブログが書けませんでしたw

 

ので、今から旅のお供に連れてった

マイフェイバリットグッズたちを紹介したいと思います(〃∇〃)♡

(なかなか屋久島本編にたどり着かないww)

 

ぽんすけはいつも何か新しいことを始める時のノートなどは

自分が好きなようにカスタマイズします!

 

なんでかって?

 

その方がノートを見るだけでウキウキ、ニヤニヤするから

新しく始めることもより頑張ろう!って思えるし

そのノートも大切に使おうって思うからです。

 

実際にめっちゃ勉強がはかどったりします(^^)

 

では、まずコチラ!

 

ノートです。

このノートがマジでバチクソ時間がかかったw

 

切り絵風の公式イラストをまず紙にプリントして

実際に輪郭部分を残して切り絵して

それを基に切り抜いた部分をポスカで塗って作りました。

 

カラフルなところは千代紙を切って貼ってます。

 

切り絵とポスカで疲れ果てて千代紙部分が雑になってしまいましたがw

まぁこれもご愛嬌…

細かい作業はどうしても適当でいっか♪になってしまうんですね〜w

ぽんすけはO型なのでね(・∀・)

 

これは屋久島ツアーで自分と向き合うワークに使ったノートです。

 

ぽんすけにとっては今後の人生に影響するであろう

大事なノートになるものだったので

疲労困憊しながらも無印ノートをお気に入りにしました♡

 

 

続いてはコチラ!

 

これも無印のサンダルをデコって宇善サンダルに仕上げました!w

 

プラ板を焼いて接着剤で装着してます。

 

 

プラ板は色塗りがシンプルだったのですぐできましたね〜!

 

しかもこのサンダル、プラ板を着けていない方の帯が

マジックテープになっていて足の甲の高さに合わせることができます!

 

トレッキングで厚手の靴下を履いたりしたので

素足時、靴下時と調整できてかなり便利でした(о´∀`о)

 

東京に帰ってきてからもこのサンダルはめっちゃ活躍してますね!

 

ぽんすけ的にはめっちゃオシャレやな♡と思って履いてます。

もうこういうのは他人がどう思うかなんて気にしたってしょうがないですw

 

他の人から見たら

「私は履かなくてもいいかな」

「どの辺がオシャレなのかわからんw」

って意見ももちろんあると思うんですけど

それよりも何よりも自分が気に入ってるならそれで良くね?という

結論の元、堂々と街を闊歩しております٩(๑´3`๑)۶

 

実際、他人のサンダルなんてそんなに見ませんしねw

 

今はペディキュアも宇善カラーにしたらめっちゃいいなぁ〜って思って

それに向けてワクワクしている最中です♡

 

こんな感じでちょっとひと手間加えるだけで

気分も上がるし、自分だけのオンリーワンのグッズになります。

 

日常のちょっとしたものも自分のお気に入りで埋め尽くされたら

人生振り返った時に私はめっちゃ幸せを感じます。

 

一日、一日はほんの少しでもそれが積み重なったら

お気に入りに囲まれて超幸せな人生になってるじゃん!ってね。

 

お気に入りを増やすため、今日もオタ活をニマニマ楽しみまーす\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました