好きなモノに囲まれている幸せ♡

オタクの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

ぽんすけは小さい頃から好きなモノと一緒にいたい、

好きなモノに囲まれていたい願望が強いです。

 

一番最初は白いクマのぬいぐるみ。

寝る時にはいつもクマの鼻を掌でクルクル撫でながら

寝ていたそうですw

で、多分出かける時も持ち歩いてたと思います。

 

そのクセ?は大きくなってからもあって

小学3年生くらいの時にクレヨンしんちゃんが始まって

めっちゃハマったぽんすけはしんちゃんのぬいぐるみを持って

出かけたりしてました。

 

結構身長が高かったので多分実年齢よりも高く見られていたと思うんですけど

すれ違う人に笑われたのを覚えてますw

 

ほほえましいニュアンスの笑いだったと思いますが

笑われたこと自体がちょっと恥ずかしかった記憶があります。

こういうちょっとした“受け取り方”で

自分の好き!が出しづらくなっていくんでしょうね〜。

 

そんなどこにでも好きなモノを持ち歩いていたいぽんすけなので

持ち物なども好きなモノ色になっていて欲しい!

 

好きなアニメなどのグッズはもちろんそうですが

自分なりにカスタマイズするのも結構好きです。

 

前職場は元々辞めるつもりがなかったので

ロッカーをぽんすけ仕様にしまくって別れるのが少し寂しかったですw

このロッカーにする為にグッズ集めてる時は楽しかったなぁ(*´ω`*)

 

こんな感じでとにかく好きなモノに囲まれていたいので

スマホやPCの待受も自分で作ったりします。

 

ここではTV編集マン時代に培った技術を遺憾なく発揮しまくってます!w

ガラケー時代は画像編集サイトみたいなところで限られたエフェクトで

どうにかこうにか画像を作ったりしてましたけど

今は自由に好きなように作れるのでめっちゃ充実してます♡

 

最近作ったのはコチラ↓

画像は善逸以外はフリーのものを探してきて組み合わせて作ってます。

(↑は完全に自分が楽しむだけのものだったので商用フリーだったかは忘れてしまいました)

最近、鬼滅フォントも購入したのでますます楽しい(ㆁωㆁ*)♪

 

こんな風に好きなモノに囲まれていると

何もなくてもそれを見たらニヤニヤして幸せになれるし

何かイライラすることや悲しいことがあっても

それを見てほっとできたりするので

めちゃくちゃオススメです!

 

自分だけのほっとステーション作りましょ\(^o^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました