同じ場所でも違う世界

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

あっという間に6月も終わりに近づいてきて

ゆっくり過ごしていても早く流れる時間にビックリしますw

 

昨日は用事があって久しぶりに渋谷に出かけてきました。

電車に乗るのも久しぶりだし

たくさんの人や若者を見たのも久しぶりで

なんか街に出るだけで人ってたくさん刺激を浴びるんだなって

改めて思いましたw

 

用事というのはハローワークに行っていたんですけど

今のこのコロナの影響もあるのかいつも通りなのかはわからないけど

ハローワーク内はまぁ人が多い!

 

しかもソーシャルディスタンスも確保するとなっては大変です。

 

ハローワークにはいろんな気持ちを抱えた人が来ているだろうし

ハローワークで働いてる方々も目の前のたくさんの仕事に

追われている感じで

なんかめっちゃ殺伐としてました。

 

以前行った時もハツラツさはなかったけど

こんな重苦しい感じはあったかな〜?と思い返してみても思い出せず。

 

無駄に歩き回ると疲れてしまうぽんすけは用事が済んだら直帰w

 

駅の地下道を改札に向かって歩いていると

うたのプリンスさまっ一色になってるゾーンが。

 

来た時にもそれには気がついてたけど

通勤に向かう人が多かったのか足を止める人はいませんでしたが

帰りにはうたプリオタの方達が至るところでめっちゃ写真撮ってて

なんかほっこり(*´ω`*)

 

ぽんすけはうたプリは全然わかんないけど

その気持ちはめっちゃわかるで(๑•̀ㅂ•́)b✧と

心の中で激しく賛同しつつ通り過ぎましたw

 

同じ渋谷でもほんのちょっと場所を移すだけで

こんなにも世界は変わるのか…と実感した話。

 

これって場所っていうよりは

そこにいる人達のエネルギーというか

心持ちで場所・空間の雰囲気が作られてますよね〜。

 

コロナで職を失ってしまって不安で押しつぶされそうな人は

たくさんいると思います。

そりゃ不安になるよね(´・ω・`)

 

そういう人を否定はしないし、気持ちもわかるけど

でもやっぱり人は【好きなモノ】に気持ちがフォーカスしている方が

その瞬間も幸せだし、そっちの方がいい方向に向かうと思います。

 

【好きなモノ】に没頭できる余裕(時間・お金)があるからだろ!って

言われちゃいそうですけど。

 

言われそうなので

昨日、ぽんすけは住民税と国民健康保険料をどちらも前納一括で

払ってきました!

 

でも貯金はあんまりありません!!

 

今までだったらこんなこと絶対しなかったけど

今回はちょっとやってみました。

 

今も数カ月後の生活とか不安で心配ですけど

不安や恐怖で焦って行動してもいい事は何もないというのは

今までの人生で身にしみているのでw

お金がなくなっていく不安と向き合いつつも

「今、自分が好きなモノ」

「今、自分がやりたいこと」

これらに想いを馳せて

その先の自分はどうなるのか?を絶賛人体実験中です。

 

何か不安だったり、絶望するようなことがあったら

まずはその不安や絶望をしっかり味わっていいと思います。

しっかり味わうことで次に進める。

ここでわざと見ないフリをするといつまで経っても進めません。

 

その気持ちと一度向き合ったら

思いきって「考えててもしょうがない♪」と

楽天的になって好きなモノに浸ってみましょう(*^^*)

 

不安の中にいるだけでは見えなかった世界が見えてくるかも?

 

数カ月後あるいは数年後になるかもですが

人体実験後のぽんすけをお楽しみに♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました