ド派手な人生を手に入れる!もう派手派手だ!!

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

タイトルからは一見かなり真反対の瞑想をしています。

派手派手じゃなくて地味なイメージですよねw

 

多くの著名人や成功している人達がやった方がいいとこぞって言うのが

瞑想

 

そんな効果あるもんなの?とか

そんなの時間がもったいなくね?とか

否定すればキリがない感じがありますがw

思考がクリアになるってことで

とにかくぽんすけも頑張って瞑想を続けています。

(他にもメリットはいっぱいあるよ)

 

今でこそ毎日瞑想ができるようになりましたが

始めた頃は全っ然続かない!w

だってパッと効果がわかんないんだもん(๑˙3˙๑)

 

いやコレほんとに切実でw

 

思考がクリアになるらしい。

いいことがいっぱいあるらしい。

本当にそうなれるかわからない、

一日24時間と限られた時間を保証もないことに投資するのは

勇気がいりますよねw

 

まぁ正直ぽんすけもまだはっきりと何が変わりました!って言えないんですが

瞑想をするようになってわかってきたことがあります。

 

  • いいアイディアが浮かぶようになってきていること。
  • 普段の呼吸の浅さに気づけたことw

 

いいアイディアというか今までしっかり腑に落ちなかったことなどが

ぽーん!っと急に腑に落ちるようになってきました。

わからなかったことがわかるようになるのは気持ちがいいものです。

 

呼吸の浅さはマジでなんか集中してると浅いどころか

呼吸してないことが多すぎてww

 

以前、整体師さんに「体にずっと力が入ってる」って言われたことがあるんですけど

そりゃ呼吸してなけりゃ体は緊張するわなって思いますw

 

まぁまぁこんな感じで小さな発見をしている最中なんですけども

5分間の瞑想を2ヶ月続けてこられたので

今日は10分に挑戦してみたんです。

 

瞑想を始めて1週間くらいの時に

10分してみたら「なっっが!!」ってなって

それからやってませんでしたw

 

結果は…

 

めっちゃ余裕\(^o^)/♪

 

普通にできました!

 

これって5分瞑想を毎日毎日コツコツ続けてこられたからだと思うんです。

 

犬のトレーニングでも何か新しい行動を教える時には

私は大体オヤツを使って誘導してしてほしい行動を引き出すんですけど

このオヤツを使って誘導する段階をしつこいぐらいにしばらーく続けると

その後のステップは意外とめっちゃ早く進むことが多いです。

 

しかもオヤツ誘導段階はそこそこに

チャチャッとステップアップした犬よりも

じっくりオヤツ誘導段階をした犬の方が

最終的な行動の精度が高かったりします。

 

一見スムーズにステップアップしてる方が

優秀そうに見えるじゃないですか。

私はそう見えるし、自分だったらすぐステップアップしていきたいw

 

でも地道にコツコツしっかり基礎を学ぶ。身につける。

 

基礎をしっかり固めた方が土台がしっかり安定するので

ちょっとやそっとじゃ揺らぎません。

 

ド派手な人生、ド派手な成果が欲しいなら

真反対の地味〜でつまんないこと、でもめちゃくちゃ大切なことを

自分のペースでとにかく続ける。

 

明確なビジョン、目的を持って

自分はそこに行くんだ!っていう強い意志を持って

いかに継続できるか。

 

これができるかどうかで地味な人生になるか

派手派手な人生になるかが決まるな〜って思った次第であります!

 

瞑想をしっかり継続できるようになってから2ヶ月ちょっと。

 

全然目に見えた変化や手応えはまだ得られてませんが

5分瞑想から10分瞑想にレベルアップして続けていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメント

タイトルとURLをコピーしました