自分の時間で生きてますか?

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

今回は時間の捉え方のお話。

 

今日もぽんすけ地方は朝から雨です。

思ったより早くから降り始めてちょっと残念な感じ。

 

こういう雨で予定が変わったとか

彼が休みの日は自分のペースで動けなかったってことが多くて

ぽんすけは彼の休みが多くなるとちょっと憂鬱になってましたw

一人の時間も欲しいですしね。

 

で、気がつきました。

 

彼が休みの日は自分のペースで動けない。

        ↓

彼が休みの日は彼に合わせて行動していた。

 

ってことですよね。

 

これみんなあるあるだと思うんですけど

知らず知らずのうちに相手に合わせてしまっていることは多いと思います。

 

自分で彼に合わせなきゃって思い込んで勝手に我慢して

自由に自分のペースで動く彼に勝手にイライラしてたんです。

 

文字にするとひどいヤツww

 

これに気がついたら彼に振り回されてるていう

被害者意識はなくなりました。

 

彼が◯◯をしているから私はコレをやろうって

彼に合わせるというよりは

自分でしっかり選択しているという意識。

 

今までは彼が〇〇するからぽんすけはコレができないって思って

“ぽんすけが自由に動けないのは彼のせい”になってたんですね。

 

でも自分で選択している意識を持つだけで

彼が何かをしていてもぽんすけはぽんすけで選んだことをしているので

イライラすることがグンと減りました(*^^*)

 

イライラするってことは

どこかで自分が我慢してしまっている可能性があります。

 

その我慢を我慢しないようにするだけで

今までと同じ景色もまったく違う景色に見えて

穏やかな時間が増えると思います。

 

自分の時間を生きてますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました