一瞬でモヤモヤとおさらば!悩みすらも楽しもう♡

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

先日、友達の家でホームパーティーがあり

一晩中楽しく飲んでおりましたw

 

超〜楽しかったんだけど

そこでずっと放置していたぽんすけのモヤモヤが

掘り起こされてモヤモヤ再燃(´・ω・`)

 

その後、人生をもっともっと楽しむためには

もう放置している訳にはいかんなってことで

どういうアプローチでモヤモヤを解消しようか考えてて

でも放置しているくらいだから

考えてるとモヤモヤ、うつうつしてくる…w

 

 

そういうモヤモヤってきっと誰もが抱えたことがあるだろうし

絶賛抱えまくってる最中の方もいるかと思います。

 

今日はモヤモヤ撃退にオススメな2つの方法をお話します。

 

 

まず、ひとつ目は

そのモヤモヤうつうつ期を

これでもか!ってくらい堪能する。

 

あなたの世界で起こることは

あなたが経験したくて起きていることです。

 

本当は経験したくて起きていることでも

その時はやっぱりツラいので

考えないようにしたり、なかったことにすることもあると思います。

 

だ・か・ら

 

また同じような出来事が起きたりするんです。

 

要はその経験を堪能しきっていないので

「こんなのもうヤダよー(T_T)」って思ってても

本当は堪能しまくりたいんですよねw

 

 

なので中途半端に元気に振る舞ったり

仕事を頑張って忘れてしまおうなんてせずに

思い切ってめちゃくちゃ堪能しまくったら

お腹いっぱいになって

問題も解決するだろうし

もう同じような出来事は起きなくなります。

 

 

ふたつ目は

自分の人生を映画と見立てて

その時起きていることを俯瞰的に見てみる。

 

簡単に言ったらあなたは

その映画をグランドエグゼクティブシートで観ている観客です。

すんません、グランドエグゼクティブシートって

言いたいだけですww

 

映画ってめっちゃ感情移入して号泣しまくることって

普通にあるじゃないですか。

 

私はまさに無限列車で序盤から泣きそうになって

超〜大変だったんですけどw

 

めちゃくちゃ楽しんでるけど、でもどこか客観的というか。

 

 

それを現在進行形で起きていることに当てはめてみます。

 

 

悩んでたり、モヤモヤにフォーカスしまくってると

視点がキューッと狭くなるし低くなって

問題と思っているものが

めちゃくちゃ立ちはだかってくる壁みたいに感じるけど

そうさせてしまってるのは全部自分です。

 

映画の中に入りまくってしまってます。

 

でも、観客になると少し冷静さも出てきて

「もっとこうすればいいのに!」とか

「なんで〇〇に気づかないの!?」って

高くて広い視点でストーリーを楽しめますよね。

 

 

全部自分がそう感じさせていると気がつくと

モヤモヤ、うつうつした気持ちがスーッと楽になって

不安だらけでガクブル状態な

キノコ生えてんじゃないか?ってくらいジメジメモードだったのが

「いい方向にしか進まないよね〜」っていう謎の自信に包まれた

安心モードが戻ってきました。

 

 

順番的には【堪能する→映画の観客になる】が

スムーズに実践できるかと思います。

 

堪能しまくりたい時期の人もいるし

堪能はもう飽きたから違う楽しみ方をしたい人もいるし

それはその時のあなた次第です。

 

どうしたいかを自分にしっかり聞いてみて

モヤモヤ・うつうつ期を楽しんで乗り越えていきましょ♪

 

 

今回そんなちょっと重苦しい気分になっていた時に

見た動画がコチラ。

 

最近、この人おもろいなーって注目している

キャメレオン竹田さんです。

このサムネからしてふざけてて面白いですよね(*´艸`*)ww

そしてめっちゃ邪気払ってくれそうw

 

こんなふざけた格好wをされていますが

中身はサムネ通りふざけてるところもありつつ

モヤモヤに対してどう向き合えばいいかなど

真面目にお話されています。

 

 

なんか小さいことで悩んでたな〜って

気持ちが軽くなること間違いなしなのでオススメです(*´ω`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました