グループ誕生からすべてが波乱!NEWSというグループ

その他

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

つい最近、元NEWS(という表現でいいだろうか?)の手越祐也さんが

ジャニーズ事務所を退所されましたね。

 

ここ最近のジャニーズアイドルでは一番の破天荒キャラwで

週刊誌に記事が載っても

「また手越かよw」と手越ファンさえも笑ってしまう事態にまで

持っていく姿はあっぱれでしたねw

 

そんな手越脱退を受けてNEWSについて思うことを話します。

尚、この記事はぽんすけが完全に個人の見解で話します。

真実とは違うかもしれないし、合っているかもしれないし

ひとつの意見として楽しんでいただければ幸いです。

 

NEWS誕生

 

NEWSはジャニーズ恒例(?)のバレーボール公式応援アイドルとしてデビューしました。

 

NEWSがデビューする時は滝翼がデビューして間もなくで

このタイミングでデビューってなったら

山P、斗真、風ポン、ハセジュンの4TOPS。

あとはここにジミーとか入ったらいいなー♪と

ワクワクするぽんすけ。

 

この頃はKAT-TUNもデビューした後だったので

本当にこの辺りしかデビューしそうな人がいませんでした。

 

で、確かデビューグループ発表の日が秋分の日だったかなんか祝日で

友達の家で14時のワイドショーが始まるのを

今か今かと待ってたんですね。

 

ついに14時に!!

「僕たちがNEWSでーす!」

 

 

……

 

………

 

は?

 

山Pはわかる、わかったよ。

あとのメンバーどういうことよ!?

亮ちゃんと内には関ジャニ∞があるやんけ!!?

 

え〜…

 

最初は本当にこんな感じw

風ポンはこれを逃したらデビューしないと思ってたので

しばらく相当落ち込みましたねww

 

結果として今もデビューはしてはないけどw

でも風ポンや斗真は今のスタイルでよかったなと思ってます。

 

ぽんすけのNEWS分析

 

納得いかなかったぽんすけは

なんでNEWSができたのか?を考えました。

 

まず山P。

これはグループのエース的な存在が必要だからわかる。

 

ここで目についたのが森内貴寛。

今で言うワンオクのTakaですね。

彼は当時Jr.に入りたてで、森進一の息子でもある彼を

ジャニーズはデビューさせたかったんじゃないかと仮説を立てました。

 

ジャニーズ賄賂でももらったんじゃないの!?と相当キレてたなw

 

でも入りたてのJr.がデビューするなんて異例です。

そこで白羽の矢が立ったのがJr.に入りたてだった手越。

山Pや亮ちゃんもNEWSになってから初めて会ったというくらいの超新人。

 

森内貴寛をカモフラージュする為に手越が選ばれたと思いました。

 

山Pと新人2人なんてメンバー構成ワケわからんすぎだろってことで

ジャニーズが考え出したのが

「Jr.内のユニットの精鋭を集めたグループ、それがNEWS」という

打ち出し方でした。(真実はどうか知らんよw)

 

で、選ばれたのが小山、加藤、草野、まっすー。

これだけじゃ華が足りないな、で呼ばれたのが

すでに関ジャニ∞だった亮ちゃんと内。

 

精鋭を集めたグループと言えば関ジャニから入ってても

おかしくはないと踏んだのか(充分おかしかったけどね!?)

グループ掛け持ちという新たな試みが。

 

そうやって作られたんだと思いましたw

かなり寄せ集めのグループですよね。

で、“少年倶楽部”という自分のアイドル人生を振り返る的な感じで

MC.国分太一でトーク番組があったんですよ。(今はどんな形なんだろか?)

 

そこでNEWSの面々はみんな口を揃えて

「結成当時はめっちゃ仲が悪かった」と言っています。

そりゃそうだろうよw

 

その後はメンバーの不祥事が原因でどんどんメンバーが減っていき、

山P、亮ちゃんも見切りをつけ、

NEWSは4人で頑張っていたのですが

ついに3人になってしまいました。

 

こう振り返ると最初から

ボタンをかけ違えてたグループだったんじゃないかなぁと思ったり。

 

ぽんすけの仮説が合ってたら

こんな寄せ集めのグループがうまくいくはずがなかったというか。

 

実際、山PがNEWSでデビューして風ポンや斗真は

一瞬TVから消えましたからねw

 

だからNEWSの不祥事がある度に

「4TOPSでデビューしてたらこんなことなかったのに!!」と

毎回憤慨してましたw

 

でも今となってはそこで腐らずに頑張ってくれたから

風ポンも斗真の今があるし、

最近のジャニーズのグループはいろいろあるのでw

俳優という形でデビューはしなかったけど

他の人の影響も受けにくいポジションで仕事ができている2人は

逆によかったなぁと思います。

 

という風間ファンの私見たっぷりなNEWSの見解を話してみましたw

 

とにかく残されたメンバーがいつも不憫でならないというか

やるせない気持ちになります。

 

特にまっすーなんて今までスキャンダルなんてひとつも起こさずに

ずーっと素直に頑張ってたのに。

まっすーが報われることを願わずにはいられない。

 

これからも素直なまっすーで、また元気に笑ってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました