シュタインズゲート観ました。【感想 】※若干のネタバレあり

その他

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

先日アニオタで声優オタの友達から

【シュタインズゲート】を熱烈に勧められましたw

 

正確に言うと

最初は軽く勧められたけど

ぽんすけが観たくなるようにプレゼンしてってお願いしたら

熱烈に勧めてくれたんです(о´∀`о)

 

以下、友達のシュタインズゲート推薦文w(軽いネタバレあり)

主人公は、とある大学の学生・オカリンこと

岡部倫太郎。

厨二病をこじらせまくっていて、

謎の組織に追われている設定。

「未来ガジェット研究所」というラボを作っている。

 

最初のメンバーは、ダルこと橋田至と

まゆしぃこと椎名まゆり。

 

しょーもないガジェット作りばかりしている中で、

ひょんなことからタイムマシンの原型となる

電話レンジ(仮)を開発してしまう。

 

物語の前半は、ただただオカリンの思い込みという雰囲気で

話が進んでいくが、

後半から一気にシリアス展開および鬱展開になっていく。

最終2話のどんでん返しが秀逸すぎる。

 

全て見終わった人は、口を揃えて

「記憶をなくしてもう一度最初から見たい」というものw

 

劇場版は、テレビシリーズ(無印)の後日談。

そして、無印の最終話から分岐したエピソードが、

シュタインズゲートゼロ。

 

最終話のあんな隙間から、

こんな壮大な話が作れることにも驚愕したが、

それが全て伏線として回収されるとは思いもよらず、

最後は度肝を抜かれる。

 

各声優もはまり役だが、

特にオカリンのCV:宮野真守の演技がまた素晴らしすぎる。

 

そして、実は超絶燃えるのがOP主題歌。

物語が進むに連れて歌詞の意味がわかってくるのと、

最高に盛り上がってきた時に

急に二番の歌詞になったりするのも、超絶痺れる。

(これは無印もゼロも同じ)

円盤や動画サイトだとOPは飛ばしがちだが、

ぜひOPも見て欲しいところ。

 

どうですか?

観たくなりましたか??w

 

ぽんすけは伏線とか謎解きが好きなので

(あんまり解けないのはヒミツ♡w)

勧められるがまま素直に観始めました!

 

最初はオカリンの厨ニ感がヤバすぎなのと

ダルのオタク感が半端ないのと

まゆしぃの天然萌っ娘な感じなのと

舞台が秋葉原なのでオタク感強すぎでw

物語の進み具合もスローペースなので

正直、友達が言うほど面白くなるんか?ってのが最初の感想。

 

でもダルはCV:関智一で

関さんが変態だってPSYCHO−PASSラジオで聴いたことがあったので

関さんめっちゃ面白がりながら演じたんだろうなぁなんて

思いながら観てました。

 

そこまでハマってなかったんで

お昼ごはんのお供に毎日1話。

調子が良ければ2話くらい観たら集中力が切れるのでw

切り上げて鬼滅のイラスト書いたりプラ板作ったり

二次創作を漁りにいってたんですよw

 

それが…7話あたりから急激に物語が展開!

そこから10話まで一気に観て

次の日に11話から24話までノンストップで観てしまいましたヮ(゚д゚)ォ!

 

いや、めっちゃおもろかった!w

Youtubeで21話がどうしても見つからなくて

Amazonプライムのdアニメ30日間無料お試しに入って

観ちゃいました。(最初からそうすりゃ良かったw)

 

何がおもしろいって話に無駄なところがひとつもない!

スローペースで若干の退屈さを感じていた序盤にも

実はそこかしこに伏線が張り巡らされていて

後半は「えぇー? えぇ~〜〜っ( ゚д゚)!?」って感じw

 

しかもオカリンは厨二病なだけじゃなくて

実は仲間想いのいいヤツで

仲間に対する想いとかお互いに想う気持ちに触れて

号泣(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)w

 

あとはいい感じに現実とリンクするリアルな描写も多くて

こういう世界は本当にあるんじゃないかって

ちょっと夢を見れる感じもいい。

 

確かに記憶を消して最初から観て伏線に気がつきたい…w

サスペンス系とか好きな方にはマジでオススメです!

 

せっかくdアニメにも入ったのでw

これから劇場版やゼロも観てきたいと思いまーす\(^o^)/♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました