風間俊介から学ぶ【好きなことを仕事にする】

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

 

つい先日、やっとこさ7月12日にO.A.された

録画していた『ニノさん』を観ました!

 

えぇ、アイキャッチにもなっているジャニーズのツチノコ

呼ばれている彼がゲストでした♡www

まぁ大きい会社だと生息確認できない人っているよねw

 

そんな風ポンならではのエピソードがふんだんに盛り込まれつつ

彼のオタク性を特集している番組は

なんて学びが多いんだ(๑•̀ㅁ•́๑)✧!!と

この度も漏れなく感じさせられたのでシェアします!

 

 

風ポンゲスト会の『ニノさん』は

風ポンの頭の中どうなってるの?というコーナーがあり、

ディズニー以外にもいろいろ考えてるよっていう

風ポンの他の趣味を教えてくれるものでした。

 

まぁただひたすらに風ポンがオタクをさらしてるだけだったんですけどw

 

で、風ポンのオススメ漫画をプレゼンするコーナーがあって

そこで『懲役339年』という漫画を紹介していました。

 

 

私も読んだことがないのでしっかりプレゼンされましたが

プレゼン力がオタクならではというか

読んでみたくなる説明は秀逸だなぁ…とファンの贔屓目を引いても

感心してたんですけど、ポイントはここから↓

 

なんとプレゼン終わりに作者の伊勢ともか先生直々の

風ポンの似顔絵が描かれたサイン色紙がプレゼントされました(ㆁωㆁ*)!

 

そしてニノが一言…

この子、こうなんだよ。

こうやって仕事持ってくのよ。

多分この漫画がアニメ化される時は声優持ってくよ。

 

いや、マジでこの一言に尽きる!!

本人は仕事目当てでやってない!って全力で否定してたけどw

すでにこの紹介コーナー自体、

風ポンには遊びの延長みたいなものだしね(*´艸`*)

 

風ポンは計算高い男ではあるのでw

純粋に好きな気持ち7:仕事になったらいいな願望3

くらいの割合ではありそうですが(願望もっとあるかもw)

好きな気持ちは疑うことなく本物でしょう。

 

ただこの近年の風ポンの仕事は

本当に彼の好きなことが仕事になってます!

 

 

私の記憶が正しければw

NHKの『ニッポン戦後サブカルチャー史』という特番に

レギュラー出演するようになってから著しくなったように感じます。

 

それまでもファンはサブカル好きなのは知ってたけど

一般の人がそれを知る機会はなかったので

この番組をキッカケにTV業界内でも認知されたんだと思います。

 

ここから「こいつ、ガチのオタクやん」って認識が広まって

ディズニー好きを公言し続けていたら

ヒルナンデスやクイズ番組に呼ばれるようになり、

マツコの知らない世界で解説させてもらえたり。

 

空港のラウンジを使って特別感に浸りたいがためだけにw

用事もないのに飛行機に乗りまくって

カードのポイントを貯める異様なオタクっぷりが番組で取り上げられると

ANAのクレジットカードのCMが決まったり。

 

すごくないですか!?w

 

ジャニーズ×オタク枠を見事に勝ち取りましたね。

他にもオタクはいるけどここまで幅広いオタクは

なかなかいないのでめっちゃのし上がりましたねw

 

何度も言いますけど風ポンは計算高い男ですが

最初は仕事にしよう!なんて気持ちはさらさらなかったと思うんですよね。

いつかこんな仕事したいなぁって気持ちはあったかもだけど。

 

ただ純粋に【好き!】を爆発させた結果

仕事に繋がったんだと思います。

 

もちろん【好き!】を爆発させただけではないと思いますが。

 

仕事に繋がったのは今までの

風ポンの仕事ぶりであったり、人間関係であったり、

彼が築き上げてきた信頼関係があったうえ(むしろここが超重要)での

最後のひと押しが風ポンの【好き!】だったんだと思います(*^^*)

 

その【好き!】をありのまま爆発させた熱量で

仕事に繋がるってマジですごいですよね!

 

いかに自分をさらけ出した方がいいのかを

生き様として見させてもらってますね。

 

 

オタクの憧れる生き方のお手本のような方だ…!!w

 

 

ってか今更になって

この風ポンの【真性オタク】に本能的に引き寄せられて

好きになったのかもしれないと思う今日この頃ww

 

風ポンのオタクぶりを目の当たりにすると

自分のオタク加減なんてまだまだだ…と

謎の敗北感を感じたりするんですけどw

こんなにも自分と同じ属性で学びになる人のファンになって

なんて幸せなんだ(〃∇〃)♡と幸せを噛み締めてます!ww

 

楽しそうにしてる人や一生懸命打ち込んでいる人とは

仲良くしたくなるし、応援したくなるもんね♡

 

風ポンと同じ景色が見られるように邁進します٩(๑òωó๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました