誰でもない自分の心の声を聴け

これからの生き方

どうも、ぽんすけです(*^^*)

前置きも何もなく本題に入りますw

 

今、【鬼滅の刃】にめっちゃハマってます٩(♡ε♡ )۶!

最終回2ヶ月前というリアルタイムに本編を楽しむには

短すぎるタイミングでハマりましたw

 

でもこのタイミングだったからこそ

鬼滅の刃をどっぷり楽しむことができています!

 

と言うのも鬼滅の刃にハマった直後に退職をし(元々退職は決まってた)、

コロナ禍に世界中が翻弄されることになったので

自粛中にめっちゃ満喫しました♡

 

誤解を恐れず言わせてもらうと

外に自由に出られなくなったこの現代社会において

オタクってマジで最強だなって思った次第であります。

 

自粛生活が全く苦にならないw

むしろこれでいい。

 

ちなみに貯えもあんまりないし収入も現時点でゼロですけど

楽しんでますww

はい、能天気です。

 

このメンタルの境地に至るには

いろんなメンタルブロックを突破してきた賜物なんでしょうが

それはまた別の機会に。

 

で、自粛生活中だし仕事もしてないので時間がある訳です。

 

そこでやりたくなったのがお絵描き(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今までは(もちろん今も)

世の神絵師達に供給してもらうばかりwでしたが

自分でも描いてみたくなりました。

 

自分が思ったように好きなキャラを描けたら

めっちゃ楽しいだろうなぁ〜!

 

最初はね、「どうせ私が描いてもたかが知れてるし…」とか

友達にすごく素敵なお花の絵を描く子がいて

「私が描いてもあんな柔らかいあったかい絵にはならないし…」とか

卑屈だったんですよw

 

でも思い出したんです。

 

子供の頃もSLAMDUNKやふしぎ遊戯の模写めっちゃしてたなって。

そうだ、私、絵描くの好きだったわって。

 

それに気がついたらもう始めてました。

 

別に誰のために描く訳でもなく

自分がやりたくて好きで自分のために描くんだから

うまく描けなくたっていいじゃん。

自分が楽しかったらそれでいいじゃん。

やりたいなら迷わずやっちゃいな!って。

 

そりゃうまく描けるに越したことはないけど

そんなこと気にしてるってことは

まだまだ他人にどう見られるか気にしてるんですね〜。

 

どちらかと言えば

他人にどう見られても気にしないタイプではあるんですが

ほんのちょっとしたことで

内気で弱気なちっちゃいぽんすけが

目玉おやじが鬼太郎の頭からちょこっと覗いてるばりに

顔を出してくるんですよww

 

お金のことは気にしてないのにそこ気にするんかい!っていうw

 

 

そんなこんなで今、

多分20年以上ぶりくらいにお絵描きに没頭してますww

 

思い立って最初に描いた善逸。

 

煉獄さんの誕生日に描いた煉獄さん。

 

 

バランスが崩れるので補助線を引いて挑んだ宇髄さん。

そして色塗りのペンも買ったw

 

描いてる途中になぜこれを選んだのかと

何度も後悔した蜜璃ちゃんw

 

この4枚でもちょっとは成長したかな、私。(自画自賛ww)

できないとこばっか見てもしょうがないし

ならばできたところに目を向けるw

 

絵はうまくなりたいけど練習はしない。

したくなったらする。

だって練習して自分でプレッシャーかけて自分で追い込んで

絵を描くのが楽しくなくなったらイヤだから。

 

誰のためでもなくただ自分を満たすためだけに

今日も今日とて絵を描きます。

 

自己満バンザイ\(^o^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました